ground co.,LTD

  • Brand
  • Shop
  • News
  • onlinestore
  • ground 楽天市場店
  • ground ZOZOTOWN店
  • ground
  • ロコンド

Blog

2016/05/11/

OLDMAN’S TAILOR 新作

ぐずついた天気が続きますね。

まだ梅雨入り前だというのに、どんよりします。

 

雨が降ると、髪の毛がえらい事になる方いらっしゃいますよね。

私は天然パーマではないので、雨だからという理由で髪型が決まらないということはないです。

 

ただ、幸か不幸か、髪の毛のボリュームがありすぎて、毎朝かつらをかぶっているかのように

爆発してます。

押さえるのに必死です。

 

お風呂上りの私を見て母親が「そんなに頭小っちゃかったっけ?」と驚いてました。

これは私の頭が小さいのではなく、それぐらい差があったというだけなんですが。

 

雨が降ると、髪の毛だけでなく、いろいろ不調が出る方も多いと聞きますので、

皆様も事前の対処でお気を付け下さいませ。

 

さて、そんなどんよりした気分を吹き飛ばすべく、人気のOLDMAN’S TAILORより新作の

ご紹介をしていきたいと思います。

 

HERRINGBONE FLY FRONT COAT/ベージュ F ¥64,000+税

hat:ohminami/OH16S-016/ブラック ¥15,000+税

tops:bon vieux temp/33575/ホワイト ¥13,500+税

pants:OLDMAN’S TAILOR/Embroidary GOM PANTS/ブラック ¥29,000+税

shoes:R.U DESSIN/エマ/ブラック ¥36,000+税

 

表地がリネン100%で、裏地がコットン100%のコートです。

ロングタイプですが、色味もベージュで軽いので重たい印象はありません。

袖をロールアップして頂ければ、さらに軽い印象になります。

 

まだまだ、雨が降ったりすると気温も下がるので、はおりものとして重宝します。

着るものに迷ったりした時も、シンプルなパンツとカットソーでも、これをはおるだけで

こなれた、お洒落な雰囲気になると思います。

 

こちら、共布のベルトが付いてるんですが、ベルトループではなく、コート本体の中を通ってるので

ベルトを結んだりしなくても、ウエスト部分を縮めたりできます。

小柄な方だと、少しウエストを絞ってもらった方がバランスがいいかもしれませんね。

 

HERRINGBONE STAND COLLAR JK/ベージュ M ¥53,000+税

 

こちら、先程のコートと同素材のジャケットです。

普段のオールドマンズテーラーのジャケットよりも小さ目なので、グラウンドではMサイズのみの

取扱いになっております。

 

こちらもコートと同様に雰囲気が出やすいので、シンプルなものと合わせられるのがオススメです。

 

CULOTTES RANTS/ベージュ S,M ¥33,000+税

hat:ohminami/OH16S-016/ネイビー ¥15,000+税

shoes:plus by chausser/PC-5031/ブラック ¥47,000+税

先程のジャケットと組み合わせたキュロットパンツです。

これ、パンツなんですが、中心がボックスプリーツの要領で切り替えられているので、

足を閉じていると、本当にボックスプリーツのスカートにしか見えません。

 

後ろから見るとこんな感じです。

スカートの雰囲気も残しながら、パンツなので、足さばきが楽という良いとこどりなやつです。

 

hat:ohminami/OH16S-011/ナチュラル×ネイビー ¥14,000+税

tops:OLDMAN’S TAILOR/BORDER THREE QUATER SLEEVE/レッド×ホワイト ¥24,000+税

shoes:VIEILLE/シス/エナメルブラック ¥32,000+税

 

先程の色違いのブラックです。

こちらは、赤白ボーダーでカジュアルに合わせてみました。

色が違うと、雰囲気も変わります。

色違いで揃えても素敵かと思います。

 

 

新しい季節には新しいお洋服が欲しくなるものです。

そんな気持ちを満足させてくれるラインナップだと思ってます。

また、ぞくぞくと入荷してまいりますので、その都度ご紹介していきたいと思ってますので、

お付き合い下さいませ。

 

入荷数は少量ずつになっておりますので、ぜひお早目に店頭にてお試し下さい。

お待ちしております!

 

 

南船場店 倉本

 

 

ページトップへ