ground co.,LTD

  • Brand
  • Shop
  • News
  • onlinestore
  • ground 楽天市場店
  • ground ZOZOTOWN店
  • ground
  • ロコンド

Blog

2014/11/15/

HARNOLD BROOKとGLOVERALL

HARNOLD BROOK商品一覧はこちら http://item.rakuten.co.jp/ground-web/c/0000001255/

 

寒いですね。

すっかり冬の気配がしてきました。

1度コートを紹介してから間が開きましたがタイミングは良いかと。

という訳でコートのご紹介。

今回はダッフルコートの老舗です。

 

まずはGLOVERALLを。

もともとレザーのグローブとかオーバーオールを作っていたそうですね。

それが第二次大戦時ダッフルの廃棄品を引き取ってからダッフルを作り始めたようです。

それが今やザ・ダッフルコートというブランドに。

長く続いているとなにがあるか分かりませんね。。。

 

 

433PW/NVY ¥51,000+税

 

写真では分かりづらいですがややAラインになっているデザイン。

どんな感じかは色違いのグレーを見て下さい。

 

 

 

433PW/GRY ¥51,000+税

靴:Punto Piguro/BRN ¥39,000+税

 

 

 

 

背中から見るとAラインが分かりやすいかと。

身長158ぐらいの倉本がサイズ32着用。

袖は少し長めでやや細身のデザイン。

シャープに見えて良いと思います。

 

 

続いてはHARNOLD BROOKのご紹介。

 

 

HBWAW1431/WINE ¥89,000+税

 

この色かなりおすすめです。

 

靴:Plus by chausser/PC534/BRN ¥53000+税

 

 

 

 

大き目のフード、直線的な形、適度な長さの着丈。

ダッフルコートとして非常にバランスが良いです。

元々はダッフルだけを作っている訳ではないイギリスの老舗テーラー。

コート自体は少し重いのですが着ると肩の収まりが良く重さを感じさせないです。

さすがテーラーが仕立てるコート。

 

他、何色かご紹介。

 

 

HBWAW1431/GRY ¥89,000+税

 

 

HBWAW1431/CAM ¥89,000+税

 

 

HBWAW1431/NVY ¥89,000+税

 

 

こちらの品番は他にも色目がございますのでグラウンドのサイトをチェックしてみて下さい。

 

 

更にもう一品番。

 

 

HBWAW1432/GRY ¥98,000+税

 

 

ぱっと見てなんで値段が先程の物より高いのか分からん方がほとんどだと思いますが。。。

 

 

 

ダブルフェイスの生地を使っています。

元々HANOLD BROOKのダッフルは保温性の高い特別なメルトン生地を使用しています。

それをダブルフェイスにして仕立てているので暖かさはかなりのもの。

ダウンにも全くひけを取りません。

 

 

HBWAW1432/BLUE ¥98,000+税

 

着ると意外にスッキリ細身。

生地の厚みが増したからといってダボッと見える事はないです。

 

 

 

 

横から見た感じ特に良かったです。

 

コートは値も張るアイテムですがやはり冬の主役アイテム。

安く手に入ればそれに越したことはないですが個人的には値段よりも質で選んだ方が良いアイテムだと思います。

しっかりじっくりお選び頂くのが良いです。

ぜひご試着に来てみて良さを判断して下さい。

 

 

南船場店 田中

 

 

ページトップへ