ground co.,LTD

  • Brand
  • Shop
  • News
  • onlinestore
  • ground 楽天市場店
  • ground ZOZOTOWN店
  • ground
  • ロコンド

Blog

2014/06/13/

サイズでお困りの皆様へ -小足さん編- CHIE MIHARA,Bisue…

・ストラップのある靴かスニーカーでないと安心して出掛けられない

・ストラップあっても甲がフィットしてない

・フィットしてなくても靴擦れはする

・中敷きほぼ無意味

・靴下重ね履きで何とか履いてる靴がある

・サイズ合ってると思って買ったけど合ってなくて1度も履いてない靴がある

・パンプス基本無理

・サンダルも基本無理

・バレエシューズもほぼ合う物なし

・ていうかサイズぴったりの靴がない

 

南船場店の倉本とmio店の堀に聞いてみた足が小さいあるある。

2人とも足の全長が22cm以下。

以上の項目が5つ以上当てはまる方は正真正銘足小さい人です。(異論は認めます。)

合う靴がねー、とうちの小足2人も言っております。

 

しかし、そんな2人でもこれはサイズが合うぜ、ていう靴もグラウンドにはあるのです。

南船場店のブログなので代表して倉本がチョイスした

小足の小足による小足さんのための靴をご紹介。

(サイズに幅はあるので大きい足の人もトライして頂けます。

今回のブログの趣旨上偏った感じになっていますが大目に見てあげてください)

 

まず一発目はこれ

CHIE MIHARA/COCONAT/BLK ¥49,000+税

その他のCHIE MIHARAシューズはこちらよりご覧いただけます。

 

履いてんのは倉本です。以下全て倉本履きます。

これサイズ丁度いいですよね。

それもそのはず

これは34.5サイズを履いているのです。

35でもダメだった、という方にぜひお試し頂きたいサイズです。

幅も丁度いいかなと。

 

 

CHIE MIHARAでもう一発。

CHIE MIHARA/URAGUI/CAM ¥45,000+税

 

 

このメッシュが最高にフィットしてくれます。

 

履いているのは35.5サイズ

最小サイズじゃなくてもしっかりフィット。

余りが出ません。

 

足幅合ってます。

 

 

サンダル3発目はこれ

yugure/MHIT-509/BLK ¥14,800+税

 

 

黒地に多色使いのラメがかわいい。

 

これは35サイズ履いてます。

丁度良いというかちょっとタイトだったくらいだそうです。

甲と足首がゴムなのでかなりフィットします。

なので安定感は抜群です。

 

 

 

お次はバレエタイプ

Bisue/4001/BLUE RED ¥12,000+税

その他のBisueシューズはこちらよりご覧いただけます。

 

これは36サイズ着用。

踏まずとかサイドが少し余っています。

小足さんはご経験ありそうな状態ですが

これ直せます。

隙間ほぼなくなってませんか?

分かりにくくて申し訳ないのですが

この靴は履き口のパイピングの中に

紐が実際に通っていてサイズの調節ができるのです。

かかとも締まるので脱げにくくもなります。

アナログですがかなり便利。

 

同じ作りでヒールがややあるタイプも

Bisue/4085/GOLD ¥16,000+税

 

Bisue/4085/SILVER ¥16,000+税

 

履くと結構キレイ目な感じ。

実はレオパード柄なのです。

こちらは35サイズを履いています。

紐で締めることもできますが

その必要がないぐらいこの靴は小さ目。

22cm程度の方なら35サイズは調節なしでジャストで履いて頂けるでしょう。

 

 

 

最後は弊社のオリジナル商品を

YV-magnifigue/Nice ¥15,000+税(各色)

その他のmagnifiqueシューズはこちらよりご覧いただけます。

 

足の甲の部分にゴムを忍ばせた

ローファータイプの靴。

足の甲がとってもフィットします。

これは36サイズを履いています。

それでもあまりも出来ず丁度良いフィット感。

ちなみに短靴タイプなのでつま先はゆとりができます。

こういう短靴タイプの靴は足の甲がフィットしていれば

問題なく履いて頂けます。

 

 

いろいろご紹介はさせて頂きましたがこの他にも小足さんでも

丁度良く履いて頂ける物はあります。

ただやっぱり実際に履いて頂いて合うか合わないか確かめて頂くのが

アナログですが最も手っ取り早い方法ではあります。

 

また、足のどこが合っていれば履いて頂きやすいか、

アドバイスもさせて頂きます。

靴によって合わせるべき個所が異なりますからね。

南船場店では倉本に聞いて頂くと確実かと。

 

遠慮なくいろいろお試しに来てください。

当たり前ですが試着はタダでチャージとかありませんから。

お待ちしております。

 

 

私は細くてすんごく薄い足。 南船場店 田中

 

ページトップへ