ground co.,LTD

  • Brand
  • Shop
  • News
  • onlinestore
  • ground 楽天市場店
  • ground ZOZOTOWN店
  • ground
  • ロコンド

Blog

2016/03/15/

ハンドメイドの靴 R.U新作入荷してます!

最近、眠くてたまりません。

 

仕事中は、もちろんしっかりやっておりますが、休憩中や行き帰りの電車の中は

大変危険な感じです。

立ったまま、半分くらい寝ている状態なのか、意識が飛んでるときがあります。

 

まあ、原因は完全に寝不足です。

ただでさえ、年中眠たいんですが、最近ミステリー小説にはまっておりまして、

読み始めると、あっという間に時間が経ちます。

気を付けていきたいと思います。

 

 

ところで、文学少女といえば、クラシックな靴を履いて、清楚なイメージがあります。

(私だけでしょうか?ちなみに、私自身はこんなイメージとはかけ離れております。まず、少女じゃないか。)

そんな、イメージにぴったりで、これからの季節にもおすすめしたいブランドがこちら

 

 

R.U DESSIN/Marta/ブラウン ¥41,000+税

 

 

R.UのDESSINという洗いをかけたり、植物染め等を施しているラインです。

この靴は「マルタ」という名前がついています。

名前がついていると愛着も湧きますよね。

 

靴を作ってから、洗いをかけてあるので、履きこんだかのようなシワや手染めさながらの風合いが出てきます。

それが、いい味になっていて、さらに洗いをかけているので、革が柔らかくなって履きやすくなっているのです。

 

というか、この靴とにかく履きやすいんです。

柔らかくて痛くないのに、踵もきゅっと締まって、フィット感が抜群です。

普段のサイズより、ワンサイズは必ず上げて下さい。少し小さ目です。

 

そして、色味もこげ茶と黒が混じったような色で、洋服も合わせやすいです。

hat:chocolatier/CU-8115/ベージュ ¥18,000+税

tops:OLDMAN’S TAILOR/1199 /ホワイト ¥8,300+税

combinaison:OLDMAN’S TAILOR/1943/ネイビー ¥40,000+税

こういう、パンツスタイルでも、スカートでもなんでも合います。

間違いないです。

 

R.U DESSIN/Emma/ブラック ¥36,000+税

 

こちらは、「エマ」です。

 

 

この靴も、洗いをかけたものですが、色が違うと革の雰囲気も変わりますね。

R.Uの靴はどれもほぼハンドメイドで、本当に丁寧な造りをしています。

この完成度で、このお値段というのは、実際信じられないものがあります。

長く、愛用して頂くに相応しい靴ではないかと思います。

 

こちらも、フィット感は抜群ですが、サイズは普段のサイズで大丈夫だと思います。

プレーンなデザインで、ヒールも1センチのフラットタイプです。(先程のマルタもそうです)

hat:chocolatier/CU-8136/ナチュラル ¥20,000+税

one-piece/nicholson&nicholson/DENIM ALMOND/デニム ¥18,000+税

bag:nattera/07/シャンパン ¥23,000+税

 

ちょっと女子っぽくワンピースで合わせてみました。

これもなんでも合います。

 

以前からあるR.Uの商品もご紹介

(左から)Maya/ブラック ¥43,000+税

Tessa /ブラック ¥39,000+税

ブーツ/ブラック ¥58,000+税

Anny/ブラウン ¥36,000+税

 

なぜ、ブーツのみ名前がないかと申しますと、こちら、以前に廃版になったモデルを特別に

復刻してもらったものだからです。

貴重品です。

ただ、もう36サイズしかありません。

Annyも37のみです。

どれも履き心地については折り紙つきです。

 

以前のものは、サイズが欠けているものも多いので、ご了承下さいませ。

VIEILLE/six /エナメルブラック ¥32,000+税

 

「ヴィエイユ」の「シス」というモデルです。

フラットのワンストラップシューズですが、R.Uの別ラインで女性らしさを追求したラインです。

かなり細身で、履きこみも浅く、女性らしさが出ます。

エナメルですが、革がかなり柔らかいので、今までエナメルを敬遠されていた方にもオススメです。

 

 

ざっとご紹介致しましたが、R.Uの靴はやはり履いてこそ、良さの分かる靴だと思っているので、

出来れば是非、試しに来て頂きたいです。

もし、通販ご希望のお客様は、こちらは楽天にて取扱いのない商品になりますので、南船場店へ

お問い合わせ下さいませ。

 

今回は特に、すぐに完売しそうな気がします。

お早目にご来店下さいませ。

お待ちしております!

 

 

南船場店 倉本

ページトップへ