ground co.,LTD

  • Brand
  • Shop
  • News
  • blog
  • onlinestore
  • recruit
  • ground 楽天市場店
  • ground ZOZOTOWN店

Blog

2015/11/14/

ムートンブーツのコーディネート

また、寒くなってきましたね。

少し前に風邪をひいてたんですが、その時に鼻うがいをすすめられまして、それから続けております。

調子もいいような気がします。

 

そして、依然として腰や首の調子が悪く、鍼治療をうけております。

全身がったがたです。

こんな感じなんで、女子力アップの為にヨガでも習おうかと検討中です。

(しかし、南船場は前回も風邪の話題でしたね。あ、ちゃんと2人とも完全に治ってますので。)

 

さて今回は、寒い冬に大活躍のムートンブーツです。

あったかいんですよね。

でも一般的に出回ってるムートンブーツは、ちょっとごろんとしたシルエットで、

着ぐるみの足元みたいなのが多いようです。

なので、普段着ている洋服と合わせにくいこともしばしば。

 

今まで、履いた事がないという方の理由のほとんどがこれみたいです。

しかし、グラウンドで取り扱っているのは、そんな心配はご無用です。

Punto Pigro/TEXAS24 ブラウン ¥36,000+税

one-piece: OLDMAN’S TAILOR/GLEN CHECK STAND COLLAR DRESS   ¥44,000+税

cardigan: ma’ry’ya/Y3K006   ベージュ ¥65,000+税

ムートンでこの丈というのは珍しいですよね。

こちら、今回ご紹介するムートンブーツの中で1番サイズ感が小さいです。

普段履かれているサイズの物を履かれると、最初後ろのジップに靴下が噛みそうになる方が多いと

思います。

ただ、革が柔らかいので、すぐに馴染んで、足が前の方に移動するので、ジップが噛みそうに

なるのは最初だけです。

 

Punto Pigroは木型が細めなんですが、革が柔らかいので、痛くはないのですが、ぴたっとフィットする感じです。

なので、ソールは少し重めですが、履いて頂くと、重さはあまり感じません。

 

合わせたカーディガンも今季流行りの重めのシルエットですが、袖口のくしゅくしゅ感といい女の子っぽさも出てます。

(出てなかったら、モデルのせいです。普通は出ます。)

 

Punto Pigroからはもう1型

Punto Pigro/DRESS05 ベージュグレイ ¥34,000+税

こちらは、先程よりも丈が長めで、いろいろ合わせやすい感じかと思います。

先程よりは多少ゆるめですが、こちらもどちらかというと小さ目のサイズ感です。

スウェードなので、防水スプレーをかけて頂くと、かなり雨にも強いです。

boots: Luca Grossi/4523T グレイ ¥42,000+税

coat: TATRAS/BECCARIA  モカ ¥75,000+税

お次はLuca Grossiのムートンブーツです。

こちらは、今季かなりの人気でムートンで唯一追加した商品になります。

お問い合わせも多かったですね。

筒の部分の上品なラメ感。こういうデザインは、あまりないかと思います。

他にないデザインでインパクトもあるんですが、合わせにくいことはないですよ。

 

合わせたのは、TATRASのショート丈ダウン。

袖部分がリブになっていて、程よくカジュアルです。

 

Luca Grossiのムートンブーツは、ほかにもございます。

Luca Grossi/4615T トープ ¥46,000+税

こちら、グレイとブラウンが混じったような不思議な色をしているんですが、これ、何にでも合うんです。

グレイっぽさもあるので、モノトーン系とも相性がいいですし、ブラウンっぽさもあるので、暖色系ともばっちりです。

シンプルな形ですので、そこも合わせやすさにつながるかと思います。

 

サイドのベルトで筒周りを調整できるので、パンツをインして履くのもしやすいです。

こちらもスウェードなので、雨でも大丈夫です。

Luca Grossi/2163T トープ ¥38,000+税

こちらは、先程と革は一緒なんですが、デザインが今回ご紹介したものの中では少し印象が違いますね。

高めのヒールと、ほかのものは履くと毛の部分が見えないのですが、こちらはデザインポイントとして、

あえて見せてます。

1番女性っぽいデザインです。

従来のタイプをお持ちの方も、雰囲気が変わるので、2足目としていかがでしょうか。

 

今回ご紹介したものは、どれもつま先まで毛もたっぷりで暖かく、

細身なのに、らくちんで履きやすいと、ばっちりの出来になっております。

 

在庫もかなり少なくなってきておりますので、是非お早目に見に来て下さいね。

ご来店お待ちしております!

 

 

グラウンド南船場店  倉本

ページトップへ