ground co.,LTD

  • Brand
  • Shop
  • News
  • blog
  • onlinestore
  • recruit

Blog

2016/04/22/

幅広足の方へ ~マニッシュ編

ショセの受注会も終わりましたが、テンションがまだ下がりきらず、

買い物熱も上がったままです。

 

靴とか、服とかだけでなく、最近は本も大人買いです。

本屋さんで、カゴを使った時は「大人になったなあ~。」と思います。

あと、漫画の一気買いとか。

本だけで、1万くらい使うと大人の匂いがプンプンします。

 

ちなみに、先程、大人の匂いと打ち込んだら、先に「大人の臭い」と出ました。

加齢臭のイメージですね。いい感じはしないです。

 

さて、大人になったら、自分の足にぴったり合った靴も欲しいところですが、

なかなか楽で歩きやすい靴ってないですよね。

ということで、以前やった幅広足さん特集のマニッシュシューズ編をお送りしていきます。

 

また例のごとく長くなるかもしれませんが、付いてきて頂けるとありがたいです。

 

 

Luca Grossi/B700M/ホワイト ¥30,500+税

 

なかなか個性的な印象ですが、履くとかなり合わせやすいと思います。

私も実は愛用中です。

履き口はかなり狭めなんですが、甲周りは柔らかい革を使用しているので、

入れてしまえばかなり楽ちんです。

 

アウトソールはウレタンなので、ソール自体にクッション性もあり、長時間履いていても疲れにくいです。

アッパーは、ホワイトの部分が表革に型押しして、塗料を部分的にかけてあって、

グレイの部分はヌバックに型押しして、ラメ加工してます。

 

履いてると褒められます。おしゃれ度も大分アップするかと思います。

基本的にぴたっとするので(痛くはないのですが)サイズは少し上げてもらってもいいかと。

 

 

Luca Grossi/B702M/シルバー ¥31,000+税

 

続いては、先程の靴と木型は全く一緒ですが、こちらの方がさらに革が柔らかく

羽根が外羽なので、履き口ががばっと広がるので、甲が高い方はこちらの方が履きやすいと

思います。

 

先程のだと個性が強すぎるかもと思われる方は、こちらだとシルバーが入ってはいますが、

基本的には抑えたグレイの色目なのでさらに合わせやすいです。

 

R.U  DESSIN/Marta/ブラウン ¥41,000+税

こちらも前回に引き続き出てきましたね。

もう大分言ったので(というか、言い過ぎたので)後は、履いてもらえばいいかなと思ってます。

履いたら「欲しいぃぃぃっ!!!」となるかと思います。

ちなみに私はなりました。



HOMERS/17604/アイボリー ¥50,000+税

 

ベルクロタイプのマニッシュシューズです。

ベルクロってマジックテープの事なんですが、最近はなんでもおしゃれに言いますね。

ベストとジレとか、耳あてはイヤーマフって書いてあったんですが、

言ってる人私は見たことないです。

もう、いっそ耳あて、襟巻、ジーパンって言った方が新しいかもと思います。

 

話が逸れました。履き心地だけでなく着脱も楽ということです。

Luca Grossi もR.UもHOMERSもそうですが、幅広さんも幅狭さんもオッケーです。

万能ですね。

幅広さんは少し大き目、幅狭さんはジャストサイズで選ばれるといいですね。

 

Pertini/12101/キャメル ¥39,000+税

 

こっちは、少し今までのより広めです。

柔らかめで履きやすいです。

 

メッシュタイプでヒモが少し太めでかわいいですよね。

ナチュラルな感じで合わせてもらうといいかと思います。

 

chausser/C-247/ブラック ¥29,000+税

ショセの定番品ですが、安定して人気ありますね。

ノーズが長いので細く見えますが、幅はしっかりあります。

多分大抵の方がワンサイズ下げられると思います。

 

 

chausser/C-2235/シルバー(他にブラックホワイトもあります) ¥34,000+税

 

これも、シュッとして見えますが、しっかり幅あります。

キルトは取り外しができて、印象も変えられます。

マニッシュな印象ですが、ヒールもあるので、履くと女性らしさも出ますよ。

 

ブラックのみヒモがブラックとネイビーの2種類ご用意してます。

春夏はネイビーで、秋冬はブラックでとかで変えてもらってもいいですね。

 

 

2回に分けてご紹介してきましたが、どうだったでしょうか?

ぴったりしたものを履いて頂き、大人の匂いを振りまいて頂ければ、嬉しいです。

 

 

先日、顧客様より、「ブログ見てたら、履きたくなったから」と言って来て下さいました。

本当に嬉しく、ありがたかったです。

やってて、よかったなと思いました。

皆様の靴選びの少しでもご参考になればと思います。

 

では、ご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

南船場店 倉本

ページトップへ